in my heart

after you

お腹の脂肪を減らすには

お腹の脂肪を減らすには

お腹の脂肪を減らし、すっきりスマートなお腹にするためには、どんな法方があるでしょうか。

お腹をスッキリさせるための法方として、まずお腹にいつも緊張感をもって姿勢良く生活することがあります。

立っているときも座っているときもいつもお腹を引き上げる感じで姿勢を保ちます。

意識的に胸を高くし、あごを引いて背中をそらせないようにしながら、お腹は突き出さないようにしてください。

お腹周りの脂肪を減らすためには、食事にも気をつけることが大切で、特に食べてはいけないものはないものの、肝心なのは食べる量です。

たとえダイエットをしたいない場合でも、やはり食べ過ぎることはいいことではないのです。

摂取するカロリーが消費カロリーをオーバーしないようにすることが大切で、低カロリーのものでも食べ過ぎればカロリーオーバーになるのです。

お腹の脂肪を減らすためには、お腹の脂肪をつきにくくする事が大切で、まずはお腹の脂肪を燃焼させることを一番に考えます。

脂肪燃焼に役立つ栄養素はビタミンB1やB2などで、B1は炭水化物を燃焼させ、またB2は脂肪を燃焼させるのに役立ちます。

こういった脂肪燃焼をバックアップする栄養素が足りていないと、いくらエクササイズなどでダイエットをしようと思ってもお腹はやせないのです。

脂肪の燃焼を活発にさせるためには、筋力をつけて基礎代謝を上げることが重要で、体重を減らすだけではだめなのです。

お腹の脂肪を減らすためには筋肉をつけることも大切で、そのために食事内容にも注意し、たんぱく質をよく摂るようにしましょう。

 

f:id:manyjoy:20200529065657j:plain

 

お腹の脂肪を取るエクササイズ

お腹の脂肪を減らすエクササイズがありますが、これはとても簡単な法方で誰にでもでき、食事の工夫とともに実行すると、とても効果が上がります。

そんなお腹の脂肪を減らすエクササイズを実行する時間は、自分がもっとも習慣にしやすい時間が良く、これが適した時間なのです。

自分にとって無理なく続けられそうな時間帯、たとえば寝る前や朝起きたときなどを好きに選ぶといいでしょう。

お腹の脂肪を減らすエクササイズには、みぞおちを引き締める運動がありますが、これはひざを立てて寝て足を肩幅くらいに開いた状態で、腹筋をするように背中を丸めて上体を少し起こすようにします。

お腹の脂肪を減らすエクササイズとして効果を上げるには、上体を持ち上げるときに肩甲骨が床から離れるくらいにするといいでしょう。

下腹の脂肪を取る運動も、お腹の脂肪を減らすエクササイズになり、効果的です。

仰向けに寝て、頭と曲げた足を少し浮かして、その足をまっすぐにのばすという運動ですが、かかとを床に付けず、きりきりのところで止めるのがポイントです。

体が動きそうならば腕で床を押さえるようにし、ゆっくりと息を吐きながら繰り返します。

わき腹の脂肪を取るエクササイズもあり、お腹の脂肪を減らすエクササイズと合わせて行うと、さらに効果的です。

これは横にした体を肩ひじと足で支え、上体と腰を浮かして静止させることで、わき腹の脂肪を減らすというものです。

浮かしたわき腹が反らないようにグッと力を入れてまっすぐにさせるとより効果的にわき腹の脂肪燃焼を促進させます。

このようにお腹の脂肪を減らすエクササイズは、自分の家でも簡単にできるものばかりなので、すぐに実行してみるといいでしょう。

 

Copyright © in my heart All rights reserved.