in my heart

after you

わきの脱毛

わきの脱毛

すべての女性にとって、わきの脱毛はエチケットだといえます。

気温が高くなると誰でも薄着になりますので、特に夏は女性にとって大変な季節でしょう。

女性にとって薄着になるということは、色々な面で気を使うことになります。

ボディーラインは重ね着が出来る季節であるなら、それほど気にも留めずにすみます。

最近では見せる下着もありますが下着を見せているのか、それとも見えてしまっているのか。

足の爪先も、綺麗に手入れがされているかなどなど、冬場ならまず見えることのなかったことが気になる夏は、女性は本当に大変だなぁと思わされる季節です。

様々な部分で気を使う季節なのですが、気なるランキングをしたのなら間違いなくトップクラスに入ってくるであろうと思われる部分が「わき」です。

夏は袖の無い服を着ることも増え、ふとしたときにわきの下が丸見えになってしまいます。

その時にわきの毛が見えてしまうのは、見られてしまう方は勿論、見えてしまった方もあまり気持ちの良いものではありません。

わきの脱毛は女性にとっての身だしなみのエチケットでしょう。

わきの脱毛方法は色々ありますが、わき毛の量によって脱毛方法も変わるだろうし、お金をかけて脱毛する場合でも、わきの脱毛方法は色々あるようです。

そしてしっかりと脱毛について情報収集することをおすすめします。脱毛サロンごと、またその脱毛方法によっては金額も変わってくるからです。

わきの脱毛を自分でする方法

色々とわきを脱毛する方法はありますが、一番簡単な脱毛方法は、自分でわきの脱毛をすることではないでしょうか。

毛抜きで抜く方法、かみそりなどを使って剃る方法、脱毛用器具などを使って抜く方法が、自分でわきの脱毛をするやり方としては一般的ではないでしょうか。

わき毛を抜くときに、毛抜きを使う方法はわきの毛の量が少ない人に良いやり方です。

毛抜きを使って脱毛するには量の多い人は時間もかかりますが、注意しなければならないのは抜き方や抜く状況によって、わき毛の量が多い分炎症を起こす可能性もあるということです。

わきを自分でかみそりを使って脱毛する場合も同様のことがいえます。

脱毛クリームを使ったわきの脱毛方法もあります。

脱毛クリームの利点は何といっても痛みを伴わないことです。

この脱毛クリームは塗られた部分の毛を溶かして無くすことで脱毛効果があります。

しかし脱毛クリームにはデメリットもあります。

薬品を肌に塗って毛を溶かすものですから、肌にかける負担も高いといえるのです。

脱毛クリームを使う際にはパッチテストを行ってアレルギー反応などがでないか確認してしましょう。

自宅でわき用の脱毛器を使う方法も自分で手軽に行えます。

わき専用の脱毛器もありますが、脱毛器のヘッドを変えるだけで足や腕の無駄毛を脱毛することができるものの人気が高いようです。

脱毛機は、多少の痛みを伴うこともあるようなので、使用前、使用後は肌の手入れをすることをおすすめします。

 

医療機関とエステサロンでのわきの脱毛

エステサロンや医療機関などでも、わき脱毛をすることが可能です。

知っておいたほうが良いのは、わきの脱毛方法には医療機関とエステサロンではやり方に実は違いがあるということです。

わきの脱毛方法は、医療機関ではレーザーを使った脱毛方法と絶縁針を使ったものがあるようです。

レーザーを使ったわき脱毛は黒い色素だけに反応するレーザーを照射して毛根、毛包を焼いてしまうことで、わき毛の再生を防ぐ脱毛方法です。

絶縁針を使ったわき毛の脱毛は、皮膚の表面にあたる部分には電気を流さないようにした針を毛穴に刺し、電気によって毛乳頭を破壊することで、わき毛の再生を防ぐ脱毛方法です。

より効果が高いとされているのは、レーザーを使ったわき脱毛よりも、絶縁針を使ったわき脱毛のほうです。

レーザー脱毛に比べて、強い痛みを伴うのが、絶縁針を使ったわき脱毛です。

ということは部分麻酔を使いわき脱毛の施術がされることになるでしょう。

医療行為とされ医療的知識を持つ者のものだけに、レーザーを使ったわきの脱毛方法も、絶縁針を使ったわきの脱毛方法も許可されているものです。

エステサロンなどで行われているのが、これらに似たようなわき脱毛です。

レーザーも絶縁針も医療機関で使われているものより体に影響の少ない、出力の弱い脱毛の機械が使われているのが、医療行為は行えないエステサロンでの施術です。

事前に脱毛についての知識を取得して安心できる施設で、医療機関でもエステサロンでもわきの脱毛をする場合はきちんと調べてから施術してもらうことが重要です。

 

Copyright © in my heart All rights reserved.